こっちも(*≧з≦) 戻る 次へ

行って良かった荒船山😂(もう少しの寿命が尽きるまで、少しでもお山に行きたい😚)の写真

2019.06.01(土) 11:35

こっちも(*≧з≦)

荒船山・物語山・大屋山 (群馬, 長野)

2019.06.01(土) 日帰り

ちゅうたの寿命も、とうとうあと1ヶ月を切っちゃいました😢 いよいよ天国👼に向かって旅立っちゃいます😞 昨年は上野国から武蔵国へ強制追放となっちゃいましたが、今のまま生き延びるよりも、天国👼にて平穏な毎日を過ごすことを選びました😂 おっと話が逸れて申し訳ないです😵 最近は「毎週末山歩き」が続いていたので、「今週くらいはお休みしよ~かな⁉️🤔」と思ってたけど、暇を持て余すのは目に見えてたので、結局はお山に行くことにしました😅 場所は最初は尾瀬にしようかと思ってたけど、今週末で一番天気が良さそうなのは土曜日🙄 尾瀬の人混みを避けるため、気にはなってたけども行った事の無い荒船山に行くことにしました😌 最近はリハビリを兼ねて「今まで行った山の中で、お気に入りの山」を登る事が多かったのですが、今回は久しぶりに新しい山での山歩き😊 新鮮味があって、とても楽しく過ごす事ができました😂 遠目でみたら「真っ平の変わった山👀」。想像ではオーストラリアのエアーズ・ロックのように「岩丸出しの山😱」かと思っていたら、実際は樹林帯で、想像とは全然違っていました😅 今回特に良かったのは、急登の岩場を抜けた後の「ほぼフラット」の台地を歩くとき😍 新緑🌱の中を心地いい風🌀に、心地いい日差し☀️ そして頭上は初夏を感じさせてくれるミンミンゼミの大合唱‼️ 最高に気持ち良かったです😚💕 「こんなに良い場所だったら、もっと早く来れば良かった~😍」と思った瞬間でした😊 それにお花🌼もたくさん見る事もできましたよ😊 せっかく登ったんだから、艫岩(ともいわ)の展望台で「の~んびり」してくれば良かったのに、何を思ったのか、何故か休憩もそこそこにして足早に下山してしまいました😞 そこのところが少しだけ心残りではありますが…😒 駐車場に到着したのは、まだ午後二時前😓 直で帰宅するのは勿体なかったので、荒船風穴・神津牧場、最後に「荒船の湯」の温泉♨️に入浴して帰りました(完全に観光客化しちゃってました😅) ※下山して思ったのは、荒船山の山頂では余り人と会わなかったのに、下山時に艫岩展望台に立ち寄った際には、結構な人だかりでした…😓 山頂まで行かずに、この艫岩展望台に来た後に引き返す人が多いのかな⁉️🙄と、ふと思っちゃいました😅 ※山頂に向かっている途中で、スマホのカメラが不調に…😵 その後スマホ自体が完全にダウンして、再起動をさせられる羽目に…😢。記録中だった軌跡が消えるかも😒と思ってたけど、どうにか記録は継続😳 今回はGPSの感度も余り宜しく無かったので、軌跡や高度・距離などは程ほどに見ておいてください🌀