戻る 次へ

関東遠征② 日向大谷口からの両神山🗻の写真

2019.05.20(月) 08:13

関東遠征② 日向大谷口からの両神山🗻

両神山・諏訪山・二子山 (埼玉, 群馬)

2019.05.20(月) 日帰り

遠征2日目。天気予報はイマイチで、午後からは小雨も降りそう。昨日で帰ろうかとも思ったけど、とりあえず泊まって、朝の天気で決めることに。 朝起きると、意外に天気がいい✨行ける所まで行ってみよう‼️といざ出発💨 今日もほとんど樹林帯歩き。平日の為登山者も少なく、新緑の中、静かな山歩きを楽しみます🎵 しかし後半は本格的な登りが始まりなかなかしんどい😵でも、鎖場もあり楽しい✨ 両神神社を過ぎると尾根づたいに進みます。しばらくするとアカヤシオ🌼の群生が🎵アカヤシオのトンネルを通り抜け岩場を登ると山頂到着~🎵しばらく貸切でゆっくりご飯も頂きます。 雲が多く、絶景とまではいかないけど、雨降り覚悟で来たので大満足✨ 百名山🗻 40座目✨ 今年中に50まで行けるかな🎵