YAMAP / ヤマップ

ものすごい強風の岩篭山(岩籠山)の写真

この写真を投稿したユーザー

jasmine
ID: 472103

山登り好きのおかあさんです。(初孫が産まれたので、もうおばあちゃんになりました😍🎶) 旦那さんと一緒に晴れの日限定で毎週のように登ってますが、旦那さんがゴルフや仕事の日は登りません🙄 可愛い山野草に癒されながら登り、登頂の爽快感が大好きです。 自然の美しくて幻想的な感じを楽しんでいます。

写真38
もらったドーモ0

ものすごい強風の岩篭山(岩籠山)

岩籠山(福井,滋賀)

2019.05.19 (日)日帰り

jasmine

いつもは市橋コースから登るのですが、今回は倒木のため通行禁止になっていたから、駄口コースから登る事にしました。 市橋コースの幾つもの沢渡りの恐怖が楽しくて好きなのですが、 駄口コースの美しいブナ林もとても綺麗で、このコースも良いなぁって思いました。 ただ今日はものすごい強風だったので飛ばされそうになり、駄口コースも恐怖を感じました。 そしていつもはインディアン平原で360度の素晴らしい景色を見ながらランチにするのですが、 今日の強風はとてもそんな事は出来そうにないのでブナ林に防風林になって貰い、美しいブナ林の景色を見ながらランチにしました。