雪割草の🌸 戻る 次へ

佐渡ヶ島-ドンデン山荘〜金北山〜白雲台 大佐渡山脈縦走ひとり旅 お花見🌸縦走👟 2019-05-18の写真

2019.05.18(土) 11:40

雪割草の🌸

佐渡島 (新潟)

2019.05.18(土) 日帰り

新.日本百名山、花🌸の百名山🌸 佐渡の花はすごい!に共感し お花の初心者!佐渡へ 今年3度目の 🌸お花見🌸山旅です! この度、山野草をじっくりと見たい気持ちを抑えて大佐渡山脈縦走パック… 金北山縦走路入口からマトネに至るまで 🌸お花畑街道🌸、シラネアオイ、 カタクリを中心に感動を歓びにかえてくれました!。 寄り道もせず、マイペースで天狗の休み場へ景色を堪能し進みます。樹林帯と芝地の連続です。 シャクナゲの大大輪があったり、繰り返し 🌸お花の群生群落🌸 稜線の両側には 海景色 開放感バッグンです! 金北山山頂手前、雪の急登もあり踏ん張りどころです! 山頂から下山 即、防衛省管理道路、白雲台まで、舗装道路、ジャリ道と長い道のりです! 金北山山頂は、通過点。余裕を持った縦走をすることをお勧めします。 ベストシ-ズン真っ只中! 6月に向け 佐渡ヶ島 飛島カンゾウ 、岩ユリ、山の女王 ヤマシャクヤクへと向かいます! また感動を求め、佐渡へと向かいます!。