絶景です❗ 戻る 次へ

2019.05.12(日) 13:38

絶景です❗

武平峠→(東)雨乞岳→御在所岳へ周回

御在所岳(御在所山)・雨乞岳 (三重, 滋賀)

2019.05.12(日) 日帰り

以前から行ってみたいと思っていた武平峠からの周回ルートへ行きました。武平峠から東雨乞岳→雨乞岳→杉峠→コクイ谷出合→国見峠→御在所岳→武平峠へ  天気もよく東雨乞岳や御在所岳からの景色は最高で癒されました。また、東雨乞岳から雨乞岳への道や杉峠からコクイ谷出合への道は、歩きやすく気持ちよく歩けました。花に癒され、渓流にマイナスイオン一杯にいただきました。  ただ、道に迷うことは今回はなかったのですが、コクイ谷出合から国見峠、さらに御在所岳までの登りはけっこう厳しくいつもよりも体にきたと思います😃  御在所岳でいただいたカレーうどん(950円)は皆さんがよく書かれているように美味しかったです。柔らかい伊勢うどんにやや濃いめのカレーがかけられ、ネギや天かすが振りかけられ角煮がのっています。麺とカレーがよくあい角煮が美味しかったです。