窓から見える新緑癒やされる~ 戻る 次へ

GW第三弾:関西初上陸「花の伊吹山」👍の写真

2019.05.03(金) 16:46

窓から見える新緑癒やされる~

GW第三弾:関西初上陸「花の伊吹山」👍

伊吹山・伊吹高原・御座峰 (滋賀, 岐阜)

2019.05.03(金) 日帰り

ゴールデンウィークの休みをフルに利用して登山三昧♪ 前日の長野県の飯盛山から来るまで移動し、滋賀県の伊吹山へ(^o^)v 琵琶湖にはチャリ一周や鳥人間コンテストで何度も訪れているけど、お山ははじめて❢ 百名山で花が綺麗だし、登ってみたかったお山の一つです😃 登山口から登ると時間が微妙だったので、ドライブウェイ使っちゃいました(^_^;) 往復3,090円はちょっと高めなので、GW真っ最中でも駐車場は全然混んでいません。 山頂まではあっという間、下山専用コースもあるので、八の字を描くように駐車場と山頂を2往復しました(^o^)v 花はまだ咲きはじめでしたが、それでも色とりどりの花々が拝めました😊 下山後、彦根城で琵琶湖に沈む夕日の絶景に言葉が出ず、日本は本当に素晴らしいところがたくさんあることを改めて実感しました\(^o^)/