戻る 次へ

燕岳2019-05-02の写真

2019.05.02(木) 10:29

燕岳2019-05-02

燕岳・餓鬼岳・唐沢岳 (長野, 岐阜, 富山)

2019.05.02(木) 2 DAYS

令和最初の山行は北アルプスの燕岳に行ってきました❗ 前日に中房温泉駐車場🅿️で車中泊して、翌日朝スタートです☺️ 朝から好天に恵まれて暑い位でした☀️ 昨年より雪の量が多く、第一ベンチを過ぎた辺りからアイゼンを装着しました👍 燕岳も3回目で雪山もだいぶ馴れてきたのか、合戦小屋まであっという間に到着😁 最後の急登も難なくクリア🎵 まずは燕山荘へチェックインしてお昼ご飯とビール🍻 ひと休みしてから山頂アタックです。 天気は文句無しで、アルプスの大絶景を堪能出来ました☀️ 夏に予定している表銀座縦走路を何度も確認しながら、しばらく山頂で景色を楽しみました。 その後小屋に戻ったら、夕飯迄は宴会タイム🍻 今回は軽量化の為食材は持っていかなかったので、売店でおつまみを買って持参したジョニ赤のホットウイスキーでいい感じになるまで愉快な仲間たちと歓談しました👍 夕飯後は再度表に出て、日没を待ちます。 天気が良かったので、アルプスの山々の向こう側に沈む夕陽🌇もとても綺麗で感動しました‼️ 翌日は少し雲が多めでしたが、朝日もキレイでした🌅 日の出を見た後は朝食を食べてサクッと下山 有明荘で汗を流して、入山前日に食べた美味しくてリーズナブルな焼肉屋さんで二回目のステーキを食べて帰宅しました❗ 何度行っても燕岳は良いね👍 回を重ねる度にいい天気の燕岳☀️ 燕山荘はキレイで快適だし☺️ 今回は出発から山行、帰宅まで全てがスムーズでトラブルもなく、今回も最高の山行になりました❗ 楽しい山行が出来たことをメンバーにも感謝です😁 次のアルプスはどこ行こうかな⁉️