葉の根元がクルクルしてる〜 戻る 次へ

川乗橋〜百尋の滝〜川苔山(川乗山)〜鳩ノ巣駅の写真

2019.05.02(木) 08:23

葉の根元がクルクルしてる〜

川乗橋〜百尋の滝〜川苔山(川乗山)〜鳩ノ巣駅

川苔山(川乗山) (東京, 埼玉)

2019.05.02(木) 日帰り

5/2 野球仲間に連れられて、鳩ノ巣駅近くの無料駐車場に車を停めて、鳩ノ巣駅から奥多摩駅まで電車移動…奥多摩駅から川乗橋までバスで移動。 いつもは登山口まで車をの感覚だったので、電車とバス移動は久しぶり。ちょっと新鮮! 川乗橋からは、靴紐を締めて百尋の滝を目指します!!💪 前日まで降ってた雨の影響で、水量が多く川の流れも早かった。 きっと滝も凄いんだろう〜と期待をして歩く。 雨水に濡れた緑も綺麗で、特に苔は綺麗だった。😊水の透明度が高くて驚いた。 落差40mの滝を近くで見られるなんて、かなり貴重。マイナスイオン〜といいつつも風圧がすごくて寒っ:( ;´꒳`;):写真を撮って元の位置に戻りました。😅 頂上は、あまり広くなくて、その割に人が多かったんで場所取りが大変でした。 本日の山ごはんは、冷凍水餃子にキノコとほうれん草入れて、トマトジュースで煮ました。 割りとお腹いっぱい😋 下山は、鳩ノ巣駅まで6.6キロの表示以降は、距離表示がされおらず、何mかおきに出てくる案内板にはうんざりしながら降りてきました。 全長13キロ、よく歩いたなぁと自分でも感心。 帰りは高速の渋滞もなく、スムーズに帰れたので良かったです。☺️ 同行者の方々に今日も感謝です。お疲れ様でした。🙇‍♀️