あっ😲✨オブジェの制作者さん!はじめまして🙇
何が出来上がるのかな🎵 戻る 次へ

河内飯盛山と新緑の龍尾寺の写真

2019.05.02(木) 12:46

あっ😲✨オブジェの制作者さん!はじめまして🙇 何が出来上がるのかな🎵

河内飯盛山と新緑の龍尾寺

生駒山・神津嶽・大原山 (奈良, 大阪)

2019.05.02(木) 日帰り

今日はたくさんの花を見つける目的で歩いてみました🌸 いつもと違うルートで山頂を目指しますが… 途中で思い出しました💡 以前、新緑の季節の龍尾寺さんが良いと、フォローさせて頂いてる、 ふぁんトントさんからお聞きしてた事を😆 良くぞ思い出しました✨ 秋には素晴らしい紅葉が見られる龍尾寺さん、新緑も素晴らしい !スゴく綺麗です!😍 ベンチで新緑を愛でながら、早めのランチにします🍴 来て良かった😂ふぁんトントさん、ありがとうございます🙇 龍尾寺の中を通り、ハイキング道へ合流します 滝谷楠水の場付近には、木のオブジェが沢山ありますが、 なんと制作者の方にお会いできました😆 はじめまして🙇でしたが、以前から気になっていたオブジェのこと、ちょこっと聞いてみました😅 コアラ🐨か 犬🐶か。 結論から言うと、彫ろうとしたのは犬、との事でした😊 その頃は毎週月曜に来て制作。犬の耳はフワフワな感じに仕上げたそうです。 ところが、水曜には耳が折れていたそうです💧 それに気付いたお仲間が急いで耳を作って、くっ付けてくれたそうなんですが (そう言えばワイヤーでグルグル巻になってる…) その耳が思いのほか大きくてね~と😄ニコニコ 今はコアラって言われてるけど、可愛いからどっちでも良いねん☺️と、 新たなオブジェを制作しながら気さくにお話しくださいました😃 次は何が出来るのでしょうか…楽しみですね🎵 山頂へ向かう前に、どんぐり人形を見に行きました🎵 途中で、ベンチで歓談中のハイカーさんが四名。 良く見ると、毎日 河内飯盛山を歩かれているご婦人が。 あと、お名前だけは以前から拝見していた、はじめましての尊野正夫さん😄 遠慮なくお話の仲間に入れていただきました😄 野外活動センターへ向かう皆さんとお別れし、私はどんぐり人形を見てから山頂へ。 展望台はハイカーさんでパンパン、眺望は霞んでます☺️ 休憩はしたし、場所も空いてない事だしと、早々に下山。 帰りは あかぎ新道で、あちらこちらに ぶら下がる毛虫を避けつつ、四條畷神社へ。 台風で壊れた手水舎の柱も修復されてました。良かった良かった😄 四條畷神社下の二の鳥居で終了です。 今日もゆっくり気分転換出来た山行でした。 最後まで読んでいただきありがとうございました🙏🏻