shkd
ID: 9697122022年秋から、日帰りできる低山や各地のアルプス、縦走登山やロングトレイルを楽しんでいます。 ロングトレイル) ・信越トレイル110km:完走 ・あまとみトレイル:完走?(迂回区間有) ・みちのく潮風トレイル:松川浦〜女川駅まで ・ふくしま浜街道トレイル:勿来〜松川浦まで
2022年秋から、日帰りできる低山や各地のアルプス、縦走登山やロングトレイルを楽しんでいます。 ロングトレイル) ・信越トレイル110km:完走 ・あまとみトレイル:完走?(迂回区間有) ・みちのく潮風トレイル:松川浦〜女川駅まで ・ふくしま浜街道トレイル:勿来〜松川浦まで
信越トレイル(森宮野原駅・結東・苗場山)(新潟)
2024.10.26 (土)3 日間
今回で信越トレイルセクションハイク5回目。 漸く全セクション完走出来ました。 公式ルートを隈なく歩きましたが、YAMAPルートは所々違っていたので、改善されると良いです。 赤湯から苗場山へのアプローチに時間を要し、苗場山頂は晴れてたので夜露で濡れたタープを乾かして、小赤沢へは日没前に下りました。 パックウエイト常時10kg程度でしたが、苗場山頂のスタート地点までに結構足にきてました。 小赤沢温泉は18:00受付終了、18:30までとのことだったので、先にタープ張ってから温泉に浸かってテント場に戻る頃から雨が降り出し、夜半には少し強まり、何度か雨音で目が覚めました。 計画では行程が25kmと長いので、明るくなる頃には出立しようと考えていましたが、雨の影響で7:00過ぎになりました。 25kmのうち半分以上が舗装路でしたが、トレイルは雨で泥濘んでいて滑りやすく、難儀しました。特に結東から河岸段丘を登り切ってから妙法牧場〜中子までの下り基調の10km近い舗装路歩きで足裏が痛くなりました。 妙法牧場の建物手前で少し晴れ間が見えましたが、雨が止んだのはその一瞬で、妙法から中子の下り道ではザーザー降りに。 その後少し弱まりはしましたが、最後まで雨でした。軽量化の為にタープ泊にしました手早く撤収出来たので良かったです。