YAMAP / ヤマップ

【百名山1/3達成㊗️】甲武信ヶ岳の写真

立派なトイレ🚻

この写真を投稿したユーザー

ID: 722683

2021年10月より本格的な登山を開始しました🥾 やりたいことリスト ★山小屋Tシャツを購入 ・鈴木ともこ×and wanderコラボTシャツ(槍ヶ岳山荘) ・剣人Tシャツ(剣沢小屋)🙆🏻 ・山が好き酒が好きTシャツ(五竜山荘)🙆🏻 ・カモシーTシャツ(行者小屋)🙆🏻 ・燕Tシャツ(燕山荘)🙆🏻 ・会津駒ヶ岳オリジナルTシャツ(駒の小屋) ・北岳にキタだけ~Tシャツ(御池小屋)❌ ※既に販売終了(再販はないとの事でした😭) ★百名山を登りきる 百名山 33/99 達成 【2021】伊吹山 【2022】木曽駒ヶ岳、霧ヶ峰、美ヶ原、立山:雄山、金峰山、瑞牆山、石鎚山 【2023】蓼科山、大山、恵那山、剣山、焼岳、赤岳、御嶽山、八経ヶ岳、大台ヶ原、乗鞍岳、白山、空木岳、五竜岳、剱岳 【2024】荒島岳、観音岳(鳳凰三山)、常念岳、天城山、仙丈ヶ岳、丹沢山、富士山、北岳、間ノ岳、笠ヶ岳、甲武信ヶ岳 ★日本でトップ5の山に登る 1.富士山  3776m🙆🏻 2.北岳   3193m🙆🏻 3.奥穂高岳 3190m 4.間ノ岳  3189m🙆🏻 5.槍ヶ岳  3180m ★いろんな場所でテント泊・小屋泊がしたい 山小屋泊🛖 【2022】燕山荘、蝶ヶ岳ヒュッテ、富士見平小屋、赤岳鉱泉、愛大堂ヶ森避難小屋 【2023】ホテル千畳敷、白山室堂、ロッジくろよん、阿曽原温泉小屋 【2024】赤岳鉱泉(アイスキャンディ🍬)、白雲荘(富士山)、肩の小屋(北岳)、大門沢小屋 テント泊⛺️ 【2022】涸沢カール 【2023】金剛山キャンプ場、白髪避難小屋、小梨平キャンプ場、弥山テント場、五竜岳山荘、剣沢キャンプ場、雷鳥沢キャンプ場、本沢温泉キャンプ場、🚗ふもとっぱら 【2024】🚗タイニーガーデン蓼科、白馬森のわさび農園オートキャンプ場🚗、南御室小屋、淡路島アウトドア ビレッジ 津井キャンプ場🚗、長衛小屋テント場

写真131
もらったドーモ31

【百名山1/3達成㊗️】甲武信ヶ岳

甲武信ヶ岳(山梨,長野,埼玉)

2024.09.15 (日)日帰り

とも

百名山の1つである甲武信ヶ岳に行ってきました(* 'ᵕ' )☆ ✅甲武信ヶ岳の名前の由来はいくつか諸説あるらしいです。軽く調べたところ、甲州 (山梨県)、武州(埼玉県)、信州(長野県)の3国にまたがる山の頭文字から付けられたという説や山容が拳のように見えることから名付けられたという説が出てきました 今回は毛木平から反時計回りでの周回ルートで百名山のみでなく埼玉県の最高峰のピークも合わせてとる贅沢プランで計画 前日までの予報では15時から☔️予報 眺望への期待は捨て、暑さ対策のため山変はせず雨天決行としました 0時半頃自宅を出ましたが、道中土砂降りや雷、お月さんこんにちわ🌙など何度も天気がコロコロ変わるため少し不安に😥 それでも5時過ぎに駐車場に到着した頃には雨はやんでいました︎👍🏻 ̖́- 太陽がないと言っても無風時はやっぱり滝汗💦 それでも川が近くに流れている時は時折吹く風が心地よく感じました✨ 百名山のみでなく合わせて埼玉県の最高峰も狙いましたが、アップダウンが多いこと😅せっかく稼いだ標高も下って登っての繰り返しにさすがにバテバテ💦 ほんの少しのアップダウンも後半は足がほとんどあがらず... ロングコースなのに今回は山飯&ミルコーヒー☕️ 今回はちゃんとミルを準備しましたꉂ🤣w‪𐤔 なかなかしんどい山行でしたが、飯や珈琲が美味しかったおかげか明るいうちに無事完登できて良かったです✌( ’ω’ ) ✌ そーいえばリスを2匹ほど山行中に見かけましたが、速すぎて写真には収められず🤦‍♂️ 【メモ】 駐車場:毛木場駐車場 料金:無料 電波:docomo❌ 東屋、トイレあり https://maps.app.goo.gl/3ZGgW6ca5c2W9fhk7?g_st=com.google.maps.preview.copy マップコード:665 130 108*20