YAMAP / ヤマップ

富士山(富士宮)・三島岳から御来光ショー🌄大絶景の南アルプスオールスターズ⛰️・富士山(御殿場口)・朝日岳・伊豆岳・成就岳・富士山(須走口・吉田口)...の写真

10回以上富士山に登って、お初のピークハント 三島岳🗻3,734m

この写真を投稿したユーザー

sunset9972
ID: 1780286

還暦を迎えるにあたってハードな山行は卒業です。 のんびり〜と向き合えれば…イイっか👍 自分への忘備録です。

写真96
もらったドーモ21

富士山登山ルート3776 4日目コース(山梨,静岡)

2024.08.18 (日)2 DAYS

sunset9972

今年こそ富士市の富士山ルート3776にチャレンジしようとエントリーしたものの… 異常な酷暑の毎日でDNS🚷 スタートのタイミングを失ったよ😅 50代最後の歳の昨年までは弾丸登山でしたが、 60歳最初の富士🗻は弾丸登山卒業です🫡 とりあえず新ルールに従って相棒連れて登って来ました♪ AM9時半発🚗〜PM3時過ぎ水ヶ塚駐車場着🅿️ 16時発のシャトルに乗って富士宮五合目へ🚌 16:40五合目スタート🚶‍➡️17:40御来光山荘へ 20:00早めに消灯🔦が…騒々しくてまったく眠れない😩30分程寝たかな💤 明けて1:30御来光山荘スタート〜山頂へ🚶‍➡️ その1 何回見ても感動の御来光ショー🌅 その2 南アルプス全部見せますの大絶景⛰️ ・甲斐駒ヶ岳(かいこまがたけ, 2967m) ・観音岳(かんのんだけ, 2840m) ・薬師岳(やくしだけ, 2780m)  (薬師岳・観音岳・地蔵岳=鳳凰三山) ・小仙丈ヶ岳(こせんじょうがたけ, 2855m) ・仙丈ヶ岳(せんじょうがたけ, 3033m) ・北岳(きただけ, 3193m) ・中白根山(なかしらねさん, 3055m) ・間ノ岳(あいのだけ, 3190m) ・西農鳥岳(にしのうとりだけ, 3051m) ・農鳥岳(のうとりだけ, 3026m)  (北岳・間ノ岳・農鳥岳=白峰三山) ・広河内岳(ひろごうちだけ, 2895m) ・塩見岳(しおみだけ, 3052m) ・蝙蝠岳(こうもりだけ, 2865m) ・烏帽子岳(えぼしだけ, 2726m) ・前小河内岳(まえおごうちだけ, 2784m) ・小河内岳(おごうちだけ/こごうちだけ, 2802m) ・千枚岳(せんまいだけ, 2880m) ・丸山(まるやま, 3032m) ・悪沢岳=荒川東岳(わるさわだけ=あらかわひがしだけ, 3141m) ・荒川中岳(あらかわなかだけ, 3083m) ・荒川前岳(あらかわまえだけ, 3068m)  (悪沢岳・中岳・前岳=荒川三山) ・小赤石岳(こあかいしだけ, 3081m) ・赤石岳(あかいしだけ, 3120m) ・奥聖岳(おくひじりだけ, 2982m) ・前聖岳=聖岳(まえひじりだけ=ひじりだけ, 3013m) 中央も北アルプスも見えてたのかも🙄 来年こそ🗻 田子の浦から村山古道を歩いて山頂へ❣️