YAMAP / ヤマップ

初めてのアルプス!槍ヶ岳⛰️の写真

ロープウェイ🚡

この写真を投稿したユーザー

ID: 1996681

金華山周辺で活動しています。 2021年YAMAPデビューしました。

写真65
もらったドーモ33

初めてのアルプス!槍ヶ岳⛰️

槍ヶ岳・穂高岳・上高地(長野,岐阜,富山)

2024.08.17 (土)3 DAYS

とも

初めてのアルプスは2泊3日で槍ヶ岳へ⛰️ ベテラン揃いの登山クラブ総勢14人で出発です。 初日は槍平小屋まで行きます🛖 途中で股関節が痛くて…😭ついていくだけで精一杯。宿に着いてから股関節のストレッチを教えてもらって、湿布を貼って休みました。 翌日は縦走チームと槍ヶ岳だけチームの2つに分かれて出発です。私は槍ヶ岳だけチーム。 初めてのアルプス、そして急な股関節痛で不安いっぱい…😖痛み止めを飲んで、休憩多めでゆっくり進みます。標高が高くなるにつれて呼吸も苦しくて、しんどい。足が上がらない。という状態がしばらく続きます。皆んなで励ましあって少しずつ進みました。 飛騨乗越で槍⛰️の姿が見えたら、テンション爆上がり‼️最後の力を振り絞って、予定より遅くなりましたが、槍ヶ岳に到着しました。 岩登り🧗‍♀️は地元の伊木山でのトレーニングの成果もあり、スムーズに進み無事登頂です! 槍ヶ岳山荘で記念にバッジと手ぬぐいをゲットして、来た道を戻ります。足がガクガクになりながら稜線とお花畑に癒されました。この日も槍平小屋に宿泊。登頂お祝いビールで乾杯🍻しました。 最終日、縦走チームの帰りを待ってから出発。 もう帰るだけなのでルンルンです。 穂高小屋で頑張ったご褒美のカキ氷🍧ラーメン🍜をいただきました。 この3日間お天気に恵まれ、登山クラブの皆さんと仲良くなれて本当に楽しかったです。私にはハードルの高い挑戦でしたが、無事登れてよかったです。もっと体力つけなければ!来年に向けてまた修行しなきゃ🧘‍♀️