やっと登山道に入れました😅 戻る 次へ

観音山と桜満開の北山貯水池の写真

2019.04.07(日) 10:44

やっと登山道に入れました😅

観音山と桜満開の北山貯水池

六甲山・長峰山・摩耶山 (兵庫, 大阪)

2019.04.07(日) 日帰り

こんにちは、旧名ポンタです。 お陰様でようやくブラックに昇格いたしましたので これを機にニックネームを「くるぼう」に変更いたしました。皆さん引き続きよろしくお願いします。😊 いつもの同窓会メンバーから是非、春の山歩きと桜見物🌸をとの依頼がありましたので、今回は久々に観音山から桜満開の北山貯水池を経て、甲陽園駅 までのルートで行って参りました。✌️ 朝、芦屋川駅からのバス🚌で奥池へ。 今日は日中20度を超える絶好のハイキング日和だからか、さすがにバスはハイキング客でいっぱいでしたが、奥池で降りて池の方に向かったのは、あれれ❓我々4人だけでした。 まあ、ほとんどの方は六甲山頂か東おたふく山あたりを目指すでしょうから、当然ではありますが。。 最初はゴロゴロ岳へ。 大きな邸宅が立ち並ぶ舗装路を登っていくが、山頂手前の登山口の看板が下に落ちていたため登山口が分からず10分程そのあたりをうろうろ😰。 近くで住人の方に道を教えていただきようやくゴロゴロゴロ岳山頂できましたが、最初からちょっとカッコ悪い出だしでした😵 そのまま尾根を進み観音山へ。⛰ ここからの眺望はいいですね。メンバーのみんなも 童心に帰ったように甲子園球場⚾️とか競馬場🏇とか伊丹空港✈️とかはしゃいでました。 その後急な下りをゆっくり降りて、北山貯水池へ。 桜満開🌸で賑わってました。 桜の下に場所を見つけてお楽しみのお弁当🍱タイム、そのあとは北山公園を抜けて甲陽園駅へ。 暖かく気持ちのいい一日でした。。✌️