戻る 次へ

要害山(おっぱい山)の写真

2019.04.06(土) 10:11

要害山(おっぱい山)

甲府市 (山梨, 長野)

2019.04.06(土) 日帰り

女だらけの登山サークル「OL登山委員会」のマニアックな4月定例山行♪ 上野原が最近推している通称「おっぱい山」の「要害山」へお花見登山に行ってきました。 暑くて暑くて既にタンクトップ😫 そろそろ暑さトレーニングをしなくては。。。 トレランレースの八重山トレイルのコースで使われている「コヤシロ山」「尾続山」を含めて縦走。 一部急坂でフィックスロープが張られている個所もあるのですが、手もストックも使わず普通の歩行で通過出来ます。 桜のシーズン、またはサクッと行く冬のトレーニングに最適な山です。 眺望は少ないのですが、富士山が見える場所もあるので、ダイヤモンド富士観測でまた訪れられたらいいな😆 今回の山ごはん🍙 デザートでマシュマロヨーグルトを作って持って行きました。 マシュマロヨーグルト13~14人分:ロッキーマウンテンのマシュマロ150g×2、ヨーグルトプレーン2パックを混ぜ合わせて2日前夜にジップロックに入れ冷蔵。当日フィーヌのナガノパープルジャム・苺を添えて完成。