YAMAP / ヤマップ

農鳥オヤジに会いたくてー白峰三山テント泊縦走ーの写真

テント場からは鳳凰三山もキレイに見える。昔、鳳凰三山から眺めた白峰三山の大きさに圧倒された。今、私はそこにいるんだなぁと感慨深い🥺そして‥

この写真を投稿したユーザー

うずまきねこ
ID: 769828

自由と孤独をこよなく愛す、へなちょこ単独登山女子。ロマンを求めて山から山へ、テントを背負って縦走するのが好きです🏕️ 全世界猫化計画&山頂で推しへの愛を叫ぶ計画推進中🥳

写真139
もらったドーモ72

農鳥オヤジに会いたくてー白峰三山テント泊縦走ー

北岳・間ノ岳・農鳥岳(山梨,長野)

2024.07.20 (土)4 DAYS

うずまきねこ

南アルプスの北岳、間ノ岳、農鳥岳が連なる白峰三山。 白峰三山といえば農鳥小屋!そして農鳥小屋といえば農鳥オヤジ! ご高齢の農鳥オヤジは昨年から体調を崩されたのか、もう小屋には上がっておらず、今は大門沢小屋の方が小屋の管理を任されています。 私は山に登り始めてすぐくらいの時に農鳥オヤジの存在を知り、密かにオヤジの虜になっていました笑。 でも当時の私には白峰三山を縦走出来るような体力も知識もなく、オヤジに会いに行くことなんて夢のまた夢。 そしてようやく私も白峰三山縦走にチャレンジしてみようと思えるようになったけど、もうそこに農鳥オヤジの姿はありませんでした。 だけど、農鳥オヤジに怒られずに白峰三山を縦走出来るようになりたい。その目標があったから、きっと私は頑張って登り続けることが出来た。 そんな感謝の気持ちを農鳥オヤジに勝手に届けたくて、今年最初のテン泊縦走は農鳥小屋をめぐる白峰三山の旅にしました♪ ⭐︎農鳥オヤジに興味を持った方はぜひネットで調べてみてくださいね。被害者の方や信奉者の方が色々とオヤジへの愛を語っています笑