YAMAP / ヤマップ

美ヶ原 天空のシャングリラ散歩!の写真

牛伏山を下りてくると立派な石像がありました🐮

この写真を投稿したユーザー

ID: 405608

こんにちは!as(あず)と申します😊 まだ見ぬ景色を求めて山に登ります 機能的で格好いいギアやウェアも大好き! 基本的にソロで、群馬県を中心とした車で行ける範囲での日帰り登山が多いです ぐんまちゃん🐴と共に山に登っているので、見かけたら気軽にお声掛けください😊 登山計画を立てるにあたって、皆さんの活動日記を参考にさせて頂いてとても助かっているので 自分もできる範囲で山の状況などの情報を提供できればと思っています😁 X (Twitter)→https://twitter.com/as58437035?t=yes-cQFiPYxAc6shwBPQTw&s=09

写真192
もらったドーモ339

美ヶ原 天空のシャングリラ散歩!

美ヶ原(長野)

2024.07.21 (日)日帰り

as

梅雨時期はなかなか天気と休日とが噛み合わず山に行けずにいましたが、梅雨明けしたということで 前から気になっていた美ヶ原&霧ヶ峰に決定!👍 天気予報は前日まで不安定で晴れてくれるか心配でしたが、当日はわりと晴れてくれて良かったです☀ 車で1800mくらいまで登るので出発時点からとても爽やかな気候😌✨駐車場についた途端、大雲海が出迎えてくれて早速感動してしまいました🥺 コースは道の駅 美ヶ原高原から王ヶ頭、王ヶ鼻を目指し アルプス展望コースを周って帰ってきました 写真を撮りまくったり、かなりゆっくりしたので結構なタイムオーバーでしたがその分たっぷり堪能できました😁 山の上にある広大な牧場を突っ切っていくので牛さんをたくさん見れて癒されます🐮 王ヶ頭ホテルは山小屋や山荘ではなく本当に豪華なホテルって感じでびっくりしました😲 ビーフシチューを食べたかったですがランチは11:00からということで残念ながら断念😣でもバーグサンドは肉感満点でとても美味しかったです😋✨ 標高が高いのでこの時期はしっかり日焼け対策しないとですね、半袖シャツでちょうど良かったですが帰ってきて服を脱いだら腕と首が真っ赤になってました😂