YAMAP / ヤマップ

秋葉山の写真

いい感じ♪

この写真を投稿したユーザー

まっちゃ
ID: 3537746

2023年11月から登山にはまりだしました! 初初心者🔰ですがよろしくお願いします! 2024年富士山登山目指してトレーニング中です! いろんな山のいろんな景色、いろんな出会いに感謝して楽しんでます! DOMOして頂いた方は山の縁と感じて勝手に前触れもなくフォローしてしまいますがお許し下さい🙏 皆さんの活動日記を参考にして登山の頑張りに繋げていきたいと思ってます! 2024年8月26日富士登山登頂🗻

写真24
もらったドーモ65

秋葉山

秋葉山(静岡)

2024.07.21 (日)日帰り

まっちゃ

今日の登山は最近新調したザック、靴の慣らし登山⛰️ そして熊鈴の鳴らし登山笑 暑くなってきたので早めの出発🚗 7時前に着いたけど既に何台か停まってました! 新しい靴の紐をしっかり絞めて、熊鈴付けて、ザック背負っていざ登山! 暑い暑いあつーい💦 樹木の中で直射日光はあまりないけど汗だくだく💦 梅雨明けの夏です☀️ 靴のおかげか登りがいつもより楽な気がする♪ 熊鈴のおかげかいつもより楽しい気がする♪ 熊鈴は熊よけもだけど、他の登山者に私ここにいますよってアピールにもなるし、他の方の鈴の音聞こえると安心する☺️ いろんな音色があってなんかいい😊 秋葉山は月に一回のペースで登っているけど慣れないなぁ。 道が少し崩れてたり季節で違って見えるのもありいつも新鮮な気持ち✨ それが山の魅力でもあるのかな♪ 今日は富士山が見えて絶景の景色がたくさん見れて、慣らしも鳴らしも出来ていい登山でした! 次はトレッキングポールの慣らしに山へ⛰️!