YAMAP / ヤマップ

98回目の金剛山の写真

この写真を投稿したユーザー

hidekix
ID: 203432

ホームの金剛山はじめダイアモンドトレイルの山々で 足腰を鍛えて夏山専門で北アルプスを登っています。 冬は八ヶ岳にも挑戦しています。

写真13
もらったドーモ41

98回目の金剛山

金剛山・二上山・大和葛城山(大阪,奈良,和歌山)

2024.07.19 (金)日帰り

hidekix

出張続きで土日も休んでいないので 代休を取り今朝はホームの金剛山へ。 今日の大阪はとにかく暑くてたまらないので 沢沿いで清涼感のあるシルバールートで。 しかし、夏の低山、連勤の疲労と調子が上がらず、 こんな調子で8月頭の涸沢カール〜奥穂高なんて 登れるんかいなと思ってしまいました。。 ベンチで出会ってお話しをさせて頂いた男性も 近々、後立山連峰山行を計画されているようで 皆さん、アルプスの為に身近な金剛山で トレーニングしてるんだなと実感。 そして今日でついに98回! 先ほどの男性は700回を超えているそうで 私などは足元にも及びませんが、 ついに100回が見えてきました! 帰りはこの夏のアルプス山行の安全祈願に 敬愛する楠木正成公が眠る観心寺に参拝。 北斗七星の星塚巡りも行い厄払い完了! これで奥穂高からも生きて帰れるでしょう(笑)