YAMAP / ヤマップ

俵山⛰️ 沢コースで…🚶💦の写真

着いた… 俵山⛰️山頂到着👍😉✨ 沢コース…2時間半くらい… 緩ヶ池鉄塔コースより プラス1時間ほど 掛かった…😅

この写真を投稿したユーザー

楽かずくん
ID: 1324929

非日常的な自然の中に身を委ねることが大好きです😃自分の足👣で 遠くまでゆきたい🏃 ただ登山に関しては ”永遠の初心者🔰” ”遭難予備軍😅”… 最近 嫌な予感がしたら 戻る…ってことを学びました😊 【2024大会参加予定】 体力維持、 スキルアップ、健康確認 の為に マラソン トレイルの大会に (遅いですが🐌💨 楽しみながら)出場しています😅 ◇参加予定  🔹参加済み 🔹1月14日(日) 指宿菜の花マラソン 42km 🔹1月21日(日)小岱山トレイル SAM23km 🔹2月18日(日) 熊本城マラソン 42km 🔹3月 3日(日) 大分竹田 岡の里名水マラソン42km 🔹4月7日(日)多良の森トレイル大会19km 🔹5月5日(日)江代山 GO GOトレイル 18km 🔹5月19日(日) 京町えびの高原マラソン 21km ◇11月3日(日) 下関海峡マラソン 42km

写真63
もらったドーモ111

俵山⛰️ 沢コースで…🚶💦

俵山・冠ヶ岳・清栄山(熊本)

2024.07.17 (水)日帰り

楽かずくん

この日は 久しぶりに晴れ🌞予報… 暑く🥵なりそうなので 祖母山⛰️でも朝駆け🏃しようかなぁ…っと 思っていたが…😅  起床が 8:00🕗過ぎ… 全然ダメ🙅 寝過ごしたレベルじゃなかった😅  暑くなったこの時間帯…どうしよう😄 俵山⛰️にでも 行ってみようかなぁ… 沢コースを歩けば 暑くないだろう…😅  2年振りくらい… 川の水量💦は大丈夫か… 道荒れてないか…覚えてるか… 不安材料は幾つかあったが 行ってみた😃  萌の里駐車場🅿️から 牛舎(沢コース入り口🥾)まで いつもの所で ちょっとウロチョロ😅 学習能力📖がない😂  沢コースに入ると 川の岩🪨の上や 川沿いを歩いて登ってゆくが… 脚への負担が大きく攣りそうになった😅    川から離れる事なく 登り詰めて行って P897… 俵山⛰️三角点▲…を目標にして 川の水💦が無くなった後 尾根を登っていったが 急峻な登り坂も多く なかなか疲れた😓  何とかP897… 俵山三角点▲…に到達… ここから見る有明海🌊 雲仙普賢岳方面の景色は絶景…😃   そこから 俵山山頂⛰️へ  多少 白く霞んではいたが、阿蘇山、くじゅう連山、祖母山…などなど 遠くを見ることができた😁  俵山沢コース… 夏は良いかも… 陽射しは遮られるし… 水💦は豊富で涼しいし… 川から離れすぎない様に 登ってゆけば…🚶 滑らない様に気をつけて…😃  ちょっと数回滑りましたが 怪我なく降りてくることができました😃 ありがとうございました🙇‍♂️