YAMAP / ヤマップ

大人の夏休み’24vol 1 白馬岳の写真

大池❣️

この写真を投稿したユーザー

ID: 15922

山に登り始めて10年が過ぎました。 山好きな方々との出会いがあり、自分たちだけでは手の届かなかったであろう山頂を踏むこともできました。山の世界が広がり、雪山の魅力にもとりつかれ(笑)それと一緒に未だ踏んでいない山々への憧れも強まっています。想定外の何度かの骨折にもめげず山を見つめています。 まだ見ぬ世界に辿り着きソラを臨む自分の姿を想像しながらこれからも山を目指します♡

写真208
もらったドーモ159
1932 m

大人の夏休み’24vol 1 白馬岳

白馬岳・小蓮華山(長野,富山)

2024.07.13 (土)2 DAYS

なか

海の日を含む3連休❣️ 蓮華温泉から白馬岳(白馬山荘泊)〜雪倉•朝日岳(朝日小屋泊)〜蓮華温泉を予定🗓️大人気の朝日小屋争奪戦に勝利し🏅意気揚々とその日を待つも💦💦💦雨予報☔どうする、どうする•••目まぐるしく変わる予報と睨めっこしながら、初日は大丈夫と自宅を深夜11時過ぎに出発❣️4時過ぎに蓮華温泉🅿️に着❣️こんな予報にも関わらず、残り2~3台💦💦💦 ゆっくりと支度をしてスタート▶️長丁場なのでゆっくりゆっくり••ほどなくお花街道に♡ 以前来た時のことを思い出しながら•••白馬に向かう方々とお声を掛け合いながら•••明らかにこちらからの登山者は多くなってる印象です〜今、猿倉から来れないからかもね。 白馬大池で変わらずステキなお花たちの大群落に感動🥺し、今回も苦しい船越の頭までをなんとかクリアして小蓮華に向かう途中にたこさんと息子さん♡また、お会いできました👍 この山塊はホントに美しい😍お花も山並みも絶品💓 さてさて•••山荘に着いて•••思っていた以上に消耗が激しい💦💦欲張って杓子に行こうと思ってたけどゆっくり休むことに💦💦パパ❣️ごめん🙇‍♀️ そしてそして•••明日、明後日のお天気を確認‼️思っていた以上に崩れが早い😓9時から雨☔そして雨量も多い💦💦2日間、シンドイ山道を歩けるのか⁉️朝日からの下り(五輪尾根の滑る木道)を私たちの力量で安全に下山可能なのか⁉️悩みに悩んだ末に💦💦キャンセルの連絡を入れさせていただきました。ホントに申し訳ありません。やっと獲得した人気の山小屋さんの宿泊予約❣️だったのに•••三国境からの雪倉岳〜朝日岳への稜線を噂のお花畑を、とっても楽しみにしてたのに❣️ 朝日小屋の女将さんのお優しい対応にはココロから感謝です♡このお人柄も人気の所以なのでしょうね〜必ず、次❣️目指します❣️ 予定を1日繰り上げての下山‼️引っかかるところがないわけではないけれど、今回は致し方なしです。身体と気持ちを整えて再チャレンジさせてください‼️ 雨は••天狗の庭辺りからポツポツと。そして本降りに💦💦樹林帯で助かりました。蓮華温泉ロッジのお風呂で疲れを癒しコケモモジュース🥤で活力アップ⤴️ 雨の中、降りて来られる方多数。みなさんビジョビジョです〜☔️をつけたカッパが玄関にぶら下がってました〜みなさん、お疲れさまでした☆ windy❣️しっかり当たってました。帰りの車中は久々の打ち付ける強い雨で前が見え辛いほど😓山に入られた方々が気掛かりです🥺 後はキャプションで〜