YAMAP / ヤマップ

大弛峠から甲武信ヶ岳 甲武信小屋泊 帰りは鼓川温泉の写真

缶ビール600円。缶は持ち帰りです。

この写真を投稿したユーザー

さんしろー
ID: 1958465

山梨、長野、群馬の山を中心に登ってます。 山を下りたら温泉♨ 好きな山、山域 八ヶ岳

写真49
もらったドーモ35

大弛峠から甲武信ヶ岳 甲武信小屋泊 帰りは鼓川温泉

甲武信ヶ岳(山梨,長野,埼玉)

2024.07.08 (月)2 DAYS

さんしろー

3回目の甲武信ヶ岳は大弛峠から。 暴風予報の山が多い中、2日間とも風が少し強いものの、雨は降らない予報の甲武信ヶ岳に行くことに。 ほとんど樹林帯の中でしたが、倒木や苔に覆われたところが多く、自然を感じることできるとても楽しいコースでした。 2日間とも風は強かったですが、樹林帯の中は木に遮られて気持ちのいい風を浴びて歩け、汗もそれほどかかずに歩けました。 急登が何箇所かありますが、国師のタルから国師ヶ岳までの急登2箇所は距離が長めできついです。 天狗岩までは急で歩きにくい岩場のルートを通っていきますが、行く価値ありです。 奥千丈岳は眺望もなく、奥秩父最高峰の北奥千丈岳だけでもいいかなと思いました。 甲武信小屋は自分達の他はテント泊の人しか泊まる人はいませんでした。 山小屋で飲むビールは美味しかった🍻 小屋の人に明日は天気が悪くなると言われ、朝食は弁当にして日の出とともに出発することになり、朝四時半過ぎに小屋を出発することに。 朝と昼おにぎり2個ずつを作ってもらいました。 帰りは鼓川温泉。源泉かけ流し。700円。 楽しい山行てした。