
ゆっきー
ID: 25499872022年4月に西東京に異動となり、何するってなって何となく山が近いから登山を始めたら意外にもハマってしまいました。 よろしくお願いします!
2022年4月に西東京に異動となり、何するってなって何となく山が近いから登山を始めたら意外にもハマってしまいました。 よろしくお願いします!
三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山(山梨)
2024.07.06 (土)日帰り
久々の登山ということで慣れ親しんだ三つ峠山を選択。しかし中央道の渋滞により登山口出発が10時に。猛暑日の中突き進むのは相当に体力を奪われました。 でも途中途中で富士山は綺麗に見えて最高でした。 山頂でもついに見えるかと思ったんですが微妙に雲が被っている、、山頂の富士山はまたの機会にお預けです。 地味に帰りの方が大変で下吉田の方に降りようとしたらあんまり使われてない道だったようで、トラバースは分かりにくかったです。 木も鬱蒼としていて昼間なのに暗い道でした。 川を渡渉するところでは危うく遭難しかけました、登山するなら王道の道が良いことを再確認しました、、