天理ダム直下。 戻る 次へ

YTT東縦 (HIGASHITATE) JR奈良駅から長谷寺の写真

2019.03.21(木) 15:07

天理ダム直下。

2055 m

奈良市(東エリア) (奈良, 京都, 三重)

2019.03.21(木) 日帰り

YTT 大和Traditional Trail Ultimate 130kのルートチェックです。 今回は4月の末にイベント開催します。 http://tougenkyou.sakura.ne.jp/tougenkyou89/mountain_activity/2166 距離はこれの3倍強、累積標高も高くなります。 踏破できるか心配・・・ 当初は天理までの予定でしたが、思いの外天気がいいので巻向山まで行く事としましたが、 巻向山手前で見事にロストしてしまってそのまま長谷寺がゴールとなりました。 春日原始林で見ておきたかった石窟仏。 地獄谷石窟仏が発見できずでした。 立派な看板あるのにルート案内が無くてヤマップのGPSで行くも 荒れ放題の場所で結局発見できず。 その後県道80号を田原方面に行きますが、何故か道脇に子供の靴が いくつも転がっている・・・ 春日原始林を越えて龍王山あたりまでは不法投棄が非常に多く 気味悪い場所も多くあまり好きな山域ではありません。 本番はこの辺りを夜中通過する予定ですが。