YAMAP / ヤマップ

洞窟に入らないと出会えない滝2024-06-29 シワガラの滝と和池の大カツラの写真

す、す、すごい

この写真を投稿したユーザー

Skyhiker Harry
ID: 529349

ハリーと呼んでください。 ゆっくり長く長く長く歩き続けるのが好きです。目の前にあるので普段は六甲がトレーニングフィールド。 無茶はしないけどちょっと無理はしてみたい。 良い空気いっぱい吸って、美味しいご飯とお酒を頂く(下山後も山中も)ために山に入ってます。 山行にはその時々でテーマとか目標とかはあっても、まあ、行きたいと思った山に行きたい時に登っています。 無類の温泉好き 別府八湯温泉道名人×7回、九州温泉道泉人×1回

写真28
もらったドーモ119

扇ノ山(兵庫,鳥取)

2024.06.29 (土)日帰り

Skyhiker Harry

清流にたっぷり浸りにながら渡渉する事、数度。でもミドルカットか谷に降りてからサンダルに履き替えるなら十分。最後に洞窟に入らないと見られないシワガラの滝出現!今までの滝でイチバン感激かも。谷に出るまでのルートも結構鎖場が多いですが、最高級の鎖がしっかりあるので足がかりを確認して、濡れに気をつけて昇降すれば大丈夫。僕はローカットだったので最後は裸足になって洞窟に入りました