戻る 次へ

角田山 -雪割草を求めて2回目の鑑賞会🌺 雪割草🌸 2019-03-17の写真

2019.03.09(土) 09:42

弥彦山・多宝山・雨乞山 (新潟)

2019.03.17(日) 日帰り

雪割草🌸を求めて角田山へ 今回は、宮前コースから6合目までのピストンです! 運良く登山道入口駐車場の空きもあり、即観察会スタートです! 登り始めて即、雪割草が咲いていました!一週間前には咲いていなかった場所^_^ しかし僅かです! 先週がピークだったかと心配に!途中すれ違った70歳くらいの女性の方と会話!桜尾根コース🌸から来たけど、良い雪割草🌸なかったよ!先週は良かったけどねの一言!角田山の雪割草もそろそろかなぁ❓ と心配に‼︎ 気にせず 一週間前にチェックしたポイントへ 終わり気味ですが、沢山の雪割草🌸が 今日も雪割草の観察会🌸観察会🌸 まだ眠っている雪割草🌸見事に花咲いている雪割草🌸精一杯光りを求めている雪割草🌸 それぞれの自生を精一杯表現していました! やはり山の雪割草は最高に綺麗です! 標準花に吸い込まれます!