YAMAP / ヤマップ

志摩国一宮 伊射波神社の写真

手を伸ばした熊、でも鳥羽に本物の熊はいないけどとのこと

この写真を投稿したユーザー

sesoyayu
ID: 2690743

もともと御朱印集めが趣味で山頂神社の御朱印貰うために登山するように、去年の目標だった白山、鳥海山の登頂と山頂神社の御朱印拝受を達成しました。今年は八ヶ岳硫黄岳の爆裂火口〇8/13、白馬大雪渓⇒通行止めのため奥穂に変更〇7/21、山小屋で一緒になった方に教えてもらった尾瀬、西日本最高峰の石鎚山のどれかには行きたいなあ。

写真15
もらったドーモ15

志摩国一宮 伊射波神社

鳥羽市(三重)

2024.06.16 (日)日帰り

sesoyayu

某ライブ参加のため三重に一泊、午前中は時間があるので志摩国一宮 伊射波神社に参拝してきました。伊射波神社で検索すると大変だった!という感想ばかりでますが最初はほとんど舗装され多少のアップダウンと距離こそあるとはいえそこまでではないと思っていました。しかし最後1/3ぐらいから急にきつくなり道も山道に、まあ本格な登山に比べればもちろん大したことはないのですが一緒に行った普段登山なんてしない妹には滅茶苦茶大変だったみたいです、少なくとも足元サンダルとかは止めた方が良いです。 神社に参拝し書置きの御朱印も頂いて下っていたところ地元の氏子さんが登ってこられ少し会話をしたら神社の先に奇跡の窓という絶景スポットがあるとのこと、ここまで登ったら行かないのは勿体ないし宮司ももうすぐ来るから御朱印も直書き貰ってあげるよといろいろ案内していただきました。