YAMAP / ヤマップ

なばなの里・梅🌼・河津桜🌸の写真

梅の絨毯

この写真を投稿したユーザー

GoGoJack
ID: 470088

1998年家内の病気をキッカケにひ弱になった体力と気力回復の為にはじめた山登り、徐々に目標を高めて行くことで2013年に漸く夫婦で百名山達成。 今は本当に良かった山や、百名山回りで行けなかった好きな北海道やアルプスの山⛰に毎年数回登ってます。 その為、体力維持の為はじめた金剛山登山(夫婦で400回超)、リタイア後私は日々紀泉アルプス(400回超)へ、この6月から家内も時々来る様なりました。今年はyamap投稿前に霧島・高千穂の峰に行きました。

写真75
もらったドーモ1

なばなの里・梅🌼・河津桜🌸

桑名市(三重,愛知)

2019.03.08 (金)日帰り

GoGoJack

8~9日三重の娘のところに行ってきました。 1日目8日は、近くのイタリアンで昼食後、夕方からなばなの里にしだれ梅&河津桜とイルミネーションを見に行ってきました。 昨年も3月13日になばなの里に行きましたが、去年はしだれ梅と河津桜共に満開でしたが、今年はしだれ梅はピークを過ぎた所で、河津桜は8分咲きの状態で丁度見頃です!! 去年に比べ、梅は早いですが、桜はほぼ同じくらいの開花状況だったと思います。 この日の夕日は花粉のより太陽の周りに虹が出来る花粉光環が現れてとても綺麗でした。 そして、夜は冷たくて、真冬の装束です。