YAMAP / ヤマップ

御前山と愉快なまわりたち😁の写真

鋸山の先にぽつんと未踏ピーク、天地山を発見してしまったので向かう🚶💨

この写真を投稿したユーザー

ミリアクア
ID: 2906439

八王子市在住です。 冬はスノーボードしてる52歳になったメタボおじさんです。 スノボ仲間とスキー場オフの期間に登山したりサーフィンしたり、と誘われて少しずつ始めています。 初心者もいいとこです。 普段から運動してるわけではないので登りはすぐ息が上がります(汗) 集団登山できずまずはソロで経験値を上げなければ、ってそんなレベルです。 登山は低山も高山もそれぞれに好きです。(2000m前後までの話し) 2023から最低週1で登るようになり2024にかけて高尾山エリア、丹沢エリアを着々と歩いてます😁 2024は高尾&丹沢に加え、奥多摩や飯能、秩父、山梨などもどんどん登って行きたいです。 日記は参考日記としては見れたもんではありません、語彙力なさすぎで😅 体感日記として書いてます。 読まれる方は 初心者おバカの珍道中 として読んで頂ければ幸いです。 フォローはおバカ過ぎてほとんど自分からいけないタイプです🤣 フォロバは100%の男です😤 基本ソロですが誘ってもらえたらしっぽ振って付いていきます🐶 デポ作戦も大募集! たとえ歩くのは別々になっても縦走の夢が同じなら誘って下さい🙏

写真66
もらったドーモ91

御前山と愉快なまわりたち😁

大岳山・御岳山・御前山(東京,山梨)

2024.06.05 (水)日帰り

ミリアクア

当初の計画から解体工事しました。 ほんとは三頭山→御前山の一筆書きをしたかったのだが開始時間、アクセス事情、駐車場確保、などを考慮すると誰かとデポしないと無理と判断。 今回は御前山とその周辺のハント。 ハイカーバッジとしてはあとは三頭山残し。 この三頭山は周辺にたくさんピークがあり1日で回り切るルートがなかなか作れない😭 ゆっくり考えます。 6月になったら瑞牆山、金峰山、甲武信ヶ岳に行きたいと思ってたのでそちら優先になるかと💪 エリアとしては家から遠くなるのでうまいことピーカンデーに当てたいが果たしてうまくいくかどうか😅 マイカーの方 奥多摩湖駐車場に止めて最後は橋詰バス停より奥多摩湖バス停に帰る。 公共機関の方 奥多摩湖バス停よりスタートし最後はアクセス事情やハントしたい場所によって鋸山から奥多摩駅に落ちるもよし、踏破済なら私のやった慈眼寺に落ちるもよし。