ようやくコース終点の民家の敷地近くまで来たが イノシシよけの柵を越えられる場所を探すのに少し迷ったが・・・ 戻る 次へ

金峰山 2019/03/09の写真

2019.03.09(土) 13:26

金峰山 2019/03/09

馬糞ヶ岳・長野山 (山口)

2019.03.09(土) 日帰り

土曜日までは天気もよさそう、ということで前々から気になっていた周南市・鹿野の金峰山にトライッ! 金峰山は鹿野地区の向道湖のバックにそびえる3つの峰を持つ山で 奈良の吉野山から分霊を勧請された信仰の山でもあるんだそうな。 今回はガイド本のとおり国道315号の大向地区から一の岳~二の岳へ、。戻りルートはガイド本にも書かれていた「明神の藪」なる謎スポットを観察する周回コースをチョイス。 まだ春の花は全然何も無い状態だったが その代わり杉の花粉は豪快に飛散してて悲惨でした・・・(シャレてる場合じゃないけど・・・)