YAMAP / ヤマップ

日本百名山_八経ヶ岳〜大宇陀温泉・入之波温泉♨の写真

この写真を投稿したユーザー

あやむし
ID: 2874430

2022年10月から山登り始めました♪ 山頂コーヒー&山食&下山後の一杯&温泉が最高の楽しみ〜 日本百名山にも挑戦中! 【日本百名山&温泉〜備忘録〜】 ★2023年★ 06.04 焼岳(中の湯温泉) 07.02 木曽駒ケ岳    (早太郎温泉・こまくさの湯) 07.16 乗鞍岳 07.17 乗鞍岳(乗鞍高原温泉)畳平 07.31 御嶽山(桟温泉) 08.12 仙丈ケ岳(みはらしの湯) 08.13 甲斐駒ヶ岳(高遠温泉) 08.19 八ヶ岳(縄文温泉) 08.26 立山(らいちょう温泉) 09.17 白山(美人の湯しろとり) 09.30 恵那山 10.21 北岳 10.22 間ノ岳 11.04 金峰山 11.05 瑞牆山(延命の湯) 11.18 甲武信ヶ岳 (石和温泉) 11.19 大菩薩嶺(裂石温泉) ★2024年★ 04.20 剣山(祖谷温泉) 04.21 石鎚山    (石鎚温泉・湯之谷温泉・道後温泉) 05.05 荒島岳(九頭竜温泉) 05.11 大台ケ原 05.25 木曽駒ヶ岳  (早太郎温泉・こぶしの湯) 06.02 八経ヶ岳  (大宇陀温泉・入之波温泉)   06.09 常念岳(安曇野しゃくなげの湯) 07.07 鳳凰三山(金山沢温泉) 07.13 槍ヶ岳(平湯温泉) 07.21 御嶽山(釜沼温泉)濁河登山口 07.28  木曽駒ヶ岳(こまくさの湯) 08.10 会津駒ヶ岳(尾瀬檜枝岐温泉) 08.11 燧ヶ岳(燧の湯) 08.12 那須岳(那須温泉鹿の湯) 08.17 笠ヶ岳(ひがくの湯)

写真51
もらったドーモ77

日本百名山_八経ヶ岳〜大宇陀温泉・入之波温泉♨

八経ヶ岳(奈良)

2024.06.02 (日)日帰り

あやむし

今回は1週間天気予報とにらめっこし、当初常念岳を予定していたけれどどうにも天気は荒れそうだったので、最終八経ヶ岳に決定! 金曜日夕方に出発し、途中大宇陀温泉に立ち寄り→道の駅吉野路上北山で車中泊、早朝5時に登山口へ向かいました〜  そして、5時半頃に登山口駐車場に到着しましたが第1駐車場は7割方埋まってました。 第2もあるようです〜 天気はなんとか良さそう!ということで登山口からYAMAP軌道! このあと私達は痛恨のミスをしてしまいました。。。 なんと登山ルート脇にピンクテープを発見し、王道ルートから外れ脇道ルートを進んでしまいました😱 すんごい急登続きで活動日記で見た「大変だった」というのはこの事か〜なんて登ってましたが途中でこれは全然違うルートを進んでいるとやっと気づく私達。。 道外れ警告も今回は設定されてなかったという・・ミス 元のルートに戻り、気を取り直し再スタート! 約30分のロス😂 そこからはやはり百名山の安定ルート、ピンクテープもしっかりあり多少の急登は急登と感じない位でした😅 前回の大台ケ原に続き、新緑が美しく苔むした森は本当に気持ち良かったです! 弥山手前の苔ロードも私好みでした~ 弥山神社に参拝したあと、八経ヶ岳山頂へー 登頂した頃はまだガスってましたが、ランチ&コーヒー休憩をして下山する頃にちょうどガスが抜けて緑深い大峰山麓の山々を眺めることができました! 自称晴れ男&晴れ女の威力を発揮😆 下山途中少し雨に降られましたが無事登山口に到着〜 帰りは入之波温泉に立ち寄り、その後行きたかった丹生川上神社🐲で参拝し、帰路につきました🚙 今回もハプニングはありましたが楽しい山行でした😊