戻る 次へ

早春の伊吹山の写真

2019.03.03(日) 16:06

早春の伊吹山

伊吹山・伊吹高原・御座峰 (滋賀, 岐阜)

2019.03.02(土) 日帰り

金夜に車で東京出発し、朝5時半に伊吹山登山口に到着🚘百名山32座目です。1,377mなのに下からスタートなので標高差1,000あります💦快晴で雪はほとんど残っておらず、山頂付近で雪の上を歩く程度。つぼ足です🥾せっかくの快晴なのに空気が澄んでないのか、琵琶湖がはっきりと見えない💦実は車で山頂付近まで来れちゃうお山。山頂にもお店やトイレがありますが冬の為か全て閉店💦使用出来るのは1合目トイレだけでした🚽 登山は午前中で終わり、琵琶湖一望出来る絶景のかんぽの宿で温泉に入り、彦根城付近を観光して帰りました✨ひこにゃんが可愛かったです❤︎ 費用 交通費(割り勘)6,000円 かんぽの宿♨️900円(空いてるし脱衣所広いしシャワー長めに出てよかった) 買食い 2,760円