YAMAP / ヤマップ

日本最強⁉️パワースポット✨御岩神社⛩️の写真

うさぎ🐇

この写真を投稿したユーザー

Ariii
ID: 775785

双子登山👭時々、ワンコ登山🐶✨ 100名山 53/100⛰️❣️

写真40
もらったドーモ34

日本最強⁉️パワースポット✨御岩神社⛩️

日立アルプストレイル・神峰山(神峯山)(茨城)

2024.05.26 (日)日帰り

Ariii

石楠花🌸見れるとこを探していたら 日立アルプス✨ 行ったことないので行ってみましたー なんと日本最強⁉️のパワースポットの御岩神社⛩️ バスの時間的にもう1つ神峰山には行けそうにない… 高鈴山までのゆるhikeして来ました✌️ 神社は広くて、色んなスポット⁈も多く 歩きやすい道なので面白かったです🤗 御岩山は神域の為、心得がいくつか… ①登拝ルートの厳守 ②雨天時・積雪での入山禁止 ③午後3時以降の入山禁止 ④登山の装備 ⑤動植物や石の採取禁止 ⑥火気厳禁、ごみ投棄禁止 ⑦食事禁止 の7つです。コースは片道60分程、岩がごつごつしていたり細い山道も多いので、それなりの装備と覚悟が必要です。 【交通】日立駅中央口①バス停🚏 日立駅8:20発〜御岩神社前9:10着 御岩神社12:50発〜日立駅13:20着 (鈍行でゆったり旅🚃早いバスにしました😊) ※平日のが本数多い。次のバスは15:20🚌 ※Suica等は使えず、現金・クレジット・QR決済のみ💰 →QR決済の場合は整理券を運賃箱に入れカメラにバーコードを当てて精算‼️ 日立は進んでいるのか〜😄⁈面白いシステム✨ 整理券にバーコード付いてるから折り曲げ禁止🈲