YAMAP / ヤマップ

源太森・八幡平ドラゴンアイ&もっこ岳 還暦迎える辰年の夫と。の写真

この写真を投稿したユーザー

QdoHiro
ID: 2586041

スポーツ好きな山ビギナー 。山・テニス・ゴルフの3本柱で紫外線と闘いながら全力で楽しんでます。 いつかは富士山登りたい。

写真42
もらったドーモ16

八幡平・源太森・安比岳(秋田,岩手)

2024.05.23 (木)日帰り

QdoHiro

今年のドラゴンアイは素晴らしい✨との情報にいてもたってもいられず計画。 同行者は還暦を迎える夫。辰年🐉です。 なんと独身時代のまだ私が岩手に嫁に来てない、そう30年以上前に,2人で夏に訪れた可愛い思い出があります😆 激混み情報におののいてましたが、地元の知恵を活かして、アスピーテラインを使わずに樹海ラインから行きました。ゲート開門から7台目。 500円の駐車場にすぐ停めれました。 普段,登山はしない夫の膝を心配しながらの山行。 美味しい所は後にしよう,ということになり、先に八幡沼を回ってから源太森へ。 源太森は行くつもりなかったけど,行って良かったです。パノラマ景色が素晴らしかった⛰️ 陵雲荘の小屋では鐘を気持ち良く鳴らし、ここの景色も素晴らしい✨ そして、ドラゴンアイ🐉 来て良かった❗️ 本当に綺麗でした✨ お昼を軽く食べてから,お次はもっこ岳へGO❗️ 途中,雪解けの小川の道になりましたが、すぐ登れる山でしたので大丈夫👌 頂上から、これまたパノラマ景色⛰️を夫婦仲良く観ることがらできました😆 岩手 最高です❗️(ここ 秋田の住所ですけど笑) 帰りは森の湯♨️ そして足が攣りそうな夫を置いて、夜は🎾テニスに行ってきました😊 テニスコートから観たフラワームーン🌕もとっても綺麗でした。自然界よ ありがとう🙏✨