YAMAP / ヤマップ

赤城がダメなら榛名のヤマツツジが見頃🌺の写真

湖畔のツツジ😍 9時30分のバスに乗って榛名神社へ向かいます

この写真を投稿したユーザー

いっけんさん
ID: 1719898

健康のために山歩きを始めました 里山から百名山まで楽しめるなら山は選びません。

写真78
もらったドーモ132

赤城がダメなら榛名のヤマツツジが見頃🌺

榛名山・天狗山・天目山(群馬)

2024.05.19 (日)日帰り

いっけんさん

今日は榛名湖畔に車を置いて 榛名神社まで下り 榛名神社から榛名川源流沢沿いの古道を登り天神峠から氷室山 天目山を経由して榛名旭岳 磨墨岩 磨墨峠を経由するロングコースです 榛名神社を起点とする榛名湖までの古道は現在の県道が出来るまでは唯一の榛名湖への道でした 榛名神社の参道の荘厳な雰囲気を味わったら 榛名川源流を遡上する道は参道途中のトイレ脇から「関東ふれあいの道」の標識があるのでそこを沢沿いへ下ります 砂防堰堤 九折岩(つづらいわ)を越え 沢から山に入ります約一時間で天神峠です😅 氷室山 天目山の稜線歩きを楽しんだら 旭岳登山口から磨墨峠までの山ツツジを堪能して帰路につきます😁ツツジは八分咲き しばらくは見頃が続きます 赤城山に負けず劣らず榛名のツツジも綺麗です😙