YAMAP / ヤマップ

早池峰山の写真

舗装路だけど気持ちいい😊

この写真を投稿したユーザー

宮ちゃん
ID: 2398516

初めまして(^-^) 2021年10月から登山を始めました。 素敵な山友さん達と出逢い、楽しく山行をしています! 『喋って笑って食べて登山』が大好きです(o^^o) よろしくお願いします♪

写真63
もらったドーモ24

早池峰山

早池峰山・薬師岳・鶏頭山(岩手)

2024.05.18 (土)日帰り

宮ちゃん

弾丸岩手ツアースタート!! 23時に横浜を出発し、翌4時頃岩手県内へ。早すぎる〜‼️🚗💨 とてもキレイな朝焼けを見ながら5時半頃河原坊に到着。 まだ閉山期でシャトルバスが出ていない為、歩いて小田越登山口へ。 新緑のキレイさと風の心地良さのおかげで、舗装路30分も全然苦にならなかった😊 スタートして樹林帯を出た途端、強風がー🌬️ 遮るものがないので、何度も体を持っていかれそうになり、必死に岩にしがみつきながらなんとか山頂に到着!! 途中のハシゴが面白かった😆 最高にいいお天気で何度も振り返っては絶景を眺めたけど、風と残雪に体力と集中力を奪われました😅 下山後は焼肉&冷麺を食べ、福田パンで翌日の朝食を買ってホテルへ。 熱めのお風呂だったけど気持ちよかった☺️ 夜は飲み屋さんでお疲れ乾杯🍻😋 部屋に戻って〆のチーズケーキ😆 消費した以上にカロリー摂ったこと間違いなし!🤣