YAMAP / ヤマップ

日本百名山・皇海山への挑戦🥹の写真

この写真を投稿したユーザー

𝕥𝕒𝕜𝕒𝕛𝕚𝕞
ID: 3275406

2023年7月〜 お山2年生⛰️ 気ままに行きたいところへ… 📸https://www.instagram.com/t_a_k_a_64

写真88
もらったドーモ42

日本百名山・皇海山への挑戦🥹

皇海山・袈裟丸山・庚申山(栃木,群馬)

2024.05.18 (土)日帰り

𝕥𝕒𝕜𝕒𝕛𝕚𝕞

日本百名山・栃木百名山でもある皇海山へ🫡 午前2時🕑に日光市の銀山平駐車場🅿️に集合。 人気あるようで下の駐車場🅿️はほぼ埋まっていました…😳一段上の駐車場🅿️はまだ空きがあるようでした。 栃百の大変そうなお山⛰️に行く時のいつメンで🤗 まずは長〜い林道歩き🚶でウォーミングアップ。 庚申山の梯子🪜&鋸山の鎖場⛓️祭りはけっこう体力消耗しましたね💦🤣 メインの皇海山はそうでもない感じがしました🤔w ウチらはピストンではなく女山⛰️方面へ。 鎖場⛓️通らなくて済む⤴️けど笹薮は背丈くらいありますよー💦😂 でも石楠花祭りの日留賀岳〜男鹿山に比べたら全然、余裕です笑😆 その後は、ウチらがよくやるグレー🩶ピークハント。今回は銀峰というところもGETするのですが、通常なら天下の見晴の分岐点からピストン💡でも終盤からピストンするのは…となり水場3箇所くらい過ぎたところから一気に⛰️登ります。でも登り口が急登のガレ場、もしくは🪨登りなのでどちらも危険⚠️🙅‍♂️ うちらは無理矢理行きましたけどオススメしません。登りきったら標高キープしつつトラバース。銀峰はグレー🩶ピークには珍しく山名板も有りです。下山方向にはピンテ🩷ほとんど無し。 右手➡️は途中に🪨があって危険⚠️ 左手⬅️から下りましょう! まだ⛰️初めて一年弱なのに皇海山に来れるとは思っていませんでした。 お仲間2人のおかげですねー🫡thank you♪ ※途中軌跡がおかしくなっていて距離が1kmくらいマイナスしています 水💧2ℓ、行動食有り、パン🍞4個 水は、ほぼなくなりました。余裕持ちたい方は2.5ℓにしたほうが良いかも💡庚申山荘まで行けば水💧はあります。