YAMAP / ヤマップ

天空のビーチ🏖️日向山〜駒岩🌸鞍掛山🏔️へ👆の写真

登山道から少し離れて、日向山三角点山頂

この写真を投稿したユーザー

mano
ID: 554547

花が好き🌸自然が好き🌱 好きの度合いは、お花>緑>絶景>ピーク。 ピークは一応目指しますが、あまり拘りません😅 色んな山に行ってみたいけど、どちらかと言えば気にいった山へ何度でも行きたい派です。 好きなものを見て癒され、自然の中の不思議や面白いものを見つけては楽しんでいます♪ 植物観察好きなので、写真多いです。 植物名間違ってたり、解るものありましたら、コメント(メッセージ)頂けると嬉しいです😊

写真50
もらったドーモ126

天空のビーチ🏖️日向山〜駒岩🌸鞍掛山🏔️へ👆

甲斐駒ヶ岳・日向山(山梨,長野)

2024.05.18 (土)日帰り

mano

山梨県北杜市にある、「天空のビーチ🏖️」と称される「日向山(ひなたやま)」へ。 更にその先の鞍掛山まで👆 日向山までは、広く歩きやすいハイキングコース♪ 日向山から先は、いきなり細尾根や岩場を歩くハードなコース💦 鞍掛山山頂は眺望が無いため、展望がよい場所まで行きますが、そこも急坂やザレた場所あり。 帰りの上り返しもあるので覚悟要。 矢立石登山口駐車場は10数台しか停めれないので、朝早く到着。 日向山だけなら、尾白川渓谷駐車場に停めて歩くのをお勧めします。 今回無事下山できましたが、また私のおっちょこちょい発動。 駐車場にストック片方置き忘れてきました💦 お気づきの方おられましたら、メッセージいただけると嬉しいです☺️