こめしょい峠😁 戻る 次へ

【山百87・88】新緑の回廊 富嶽 大蔵高丸〜滝子山の写真

2024.05.12(日) 13:44

こめしょい峠😁

【山百87・88】新緑の回廊 富嶽 大蔵高丸〜滝子山

滝子山・大谷ヶ丸・笹子雁ヶ腹摺山 (山梨)

2024.05.12(日) 日帰り

昨日に引き続き山梨百名山取りに行きました✊ 小金沢山・雁ヶ原摺山も取りに行こうと思いましたが、いつも通りスロースターターで撃沈。笑 【情報】 湯の沢峠⇄滝子山 湯の沢峠まですれ違い困難・ダート道が多発 やまと天目山温泉から5kmほど電波なしなので注意。 登山道はふかふかでとても歩きやすい。 要所要所高低差100〜200mのアップダウンあり 【感想】 今日は強風&曇り予報。 なのであまり期待していませんでしたが、大蔵高丸から富士山&南アルプスドーン🤩 そして八王子からお越しのマダムと20分ほど談笑させていただき出会いに感謝でした✨ 後ろ髪引かれながらも滝子山を目指す道中は立派なケルンが置いてあったり、緑が綺麗で歩きやすい道に癒されました✨ 中には米背負峠(こめしょいとうげ)なんて峠あり、楽しい読み方でちょっぴりテンション上がりました🤣 肺活量トレーニング?になるか分かりませんが、登りでも走り気味で歩きましたが、やはりきつい😭 アップダウンに苦しめながらも滝子山へ到着。 ソロの方や団体さんで賑わっておりました✨ 色んなところからアクセスしやすく、前記の通り楽しいので人気なのが分かりました😆 帰りはジェットコースター😁とはいかず!🤣 行きと同じ高低差のアップダウンにヘロヘロでした😵‍💫笑笑 鳥の囀りと木々の間を通る風の音に集中しながら無心で湯の沢峠に向かいました💨 そんなこんなでゲッザーン!! 帰りは気になっていた高アルカリ泉のやまと天目温泉を満喫し、今週も良き週末でした😁 すれ違った方々、ここまで読んでくださった方々どうもありがとう!! 山梨百名山 88/100