この先を右に曲がって小仏関跡へ。 戻る 次へ

北高尾山稜再び。たくさん歩きました。の写真

2024.05.12(日) 08:27

この先を右に曲がって小仏関跡へ。

北高尾山稜再び。たくさん歩きました。

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2024.05.12(日) 日帰り

今日は、久しぶりに北高尾山稜に行ってきました。  前回は高尾駅から堂所山を経て陣馬山、藤野と直進しましたが、今日は堂所山から景信山、小仏城山、高尾山と反時計回りに高尾メインルートを戻ってくるコース。  前回同様、北高尾山稜はとにかくハード。堂所山までとても遠かったです。でも前回よりも気持ちよく登れたので、少し体力がついてきたのか。  今回、景信山にあった景信茶屋青木が跡形もなくなっていたのが衝撃的でした(小仏城山に移転)。  高尾山は今日も大賑わい。  前半後半でまるで雰囲気が違っていたので、二回登山した気分でした。