YAMAP / ヤマップ

福智山山系15座 縦走 採銅所駅→八幡駅 2024.05.11の写真

権現山山頂に到着

この写真を投稿したユーザー

まるちゃん
ID: 3434984

福岡市在住 主な活動範囲は北部九州で、標高1,000m以下の山を中心に登ってます⛰️ ロングトレイルかつスタート地点とゴール地点は違う方が好きなので、移動は公共交通機関がメイン🚃🚌 今年の目標は脊振山地の全山縦走です🌋 15/九州百名山 そして海外旅行も好きで、たまに海外でもトレッキングをしています🌏 All photos taken by iPhone📱

写真66
もらったドーモ33

福智山・尺岳・雲取山(福岡)

2024.05.11 (土)日帰り

まるちゃん

前からやってみたいと思っていた福智山山系の縦走をやってみました⛰️ 先週末の山行の3/4の距離だし全然問題ないでしょと思ってたけど、気温が比較的高かったせいか意外と体力を消耗してキツかった🫠 15座→鷹巣山・牛斬山・山犬の峠・赤牟田ノ辻・焼立山・福智山・赤松台・尺岳・滝ノ山・音滝山・白畑山・建郷山・権現山・皿倉山・小伊藤山 牛斬山から福智山までの縦走路は、周辺の木々が伐採さているので終始見晴らしが良く花もたくさん咲いていたけど、その分クマバチ🐝を筆頭に虫が多くてなかなか心落ち着かない縦走になった… 虫が少ない時期は素晴らしい縦走路だろう 福智山から皿倉山までの縦走路は、森の中を進むよくある縦走路で虫は少なめ 終盤の権現山への上りは本当にキツかった😑 福智山と皿倉山は見晴らしが素晴らしく、登頂した際の満足度が高いね💯