鍋山山頂ゲット 戻る 次へ

2024.05.11(土) 10:05

鍋山山頂ゲット

絶景の平荘湖アルプス!12座ゲット

小野アルプス(紅山・惣山) (兵庫)

2024.05.11(土) 日帰り

加古川駅からバスでウェルネスパーク に行きそこからハイキングスタート。 いい天気で、かなり暑かったです。 先ずは鍋山へ…ピストンですぐに黒岩山へ…時計回りで周回へ。 前半戦6座ゲット。 お昼は6座目になる洞貝山の東屋でお昼ご飯。東屋に流れる風が気持ちいい。 かなり体力消耗して後半戦がかなり辛い。 暑さが身体を蝕みヘトヘト。 足も攣りそうで漢方内服しました。 上がったり下がったりの連続で 大変! コース上は岩場が多いです。 10座目まてはなんとかクリア。 残り2座…2Lの水を飲みきり 自販機でソーダを買って水分補給。 身体も足も限界。 残すは嶽山と升田山。 とりあえず登山口へ また、登山口までのアスファルトの道が遠いこと。 体力を振り縛り嶽山ゲット。 残すところ1座の升田山。 ここまで来たら残すところ1座。 全員で相談して行くことに。 最後のコースは一番面白い。 岩場の連続。眺め最高! 山頂到着して12座ゲット。 満面の笑みでした。 かなり辛かったけど行けてホッとしました。激岩場下りしてバス乗り場へ。 バスの時間見たら最終便。 17時36分加古川駅行き。 なんと20分前にバス乗り場に到着。 安堵でホッとしました。 けれど定刻にバス来ない! もう少し待つ事に…5分遅れにバス到達 乗車してやっと加古川駅駅に。 締めのビールは大阪駅で… ご褒美のビール🍺最高。 このコースは景色は抜群にいいです。 かなり疲れたけど行って良かった❗️