見晴台からの烏帽子岳。
スタート地点の駐車場が見える。
駐車場の東側が、観光ヘリコプターの発着点になっている。 戻る 次へ

烏帽子岳・杵島岳・往生岳 ミヤマキリシマと阿蘇絶景の山歩の写真

2024.05.11(土) 12:30

見晴台からの烏帽子岳。 スタート地点の駐車場が見える。 駐車場の東側が、観光ヘリコプターの発着点になっている。

烏帽子岳・杵島岳・往生岳 ミヤマキリシマと阿蘇絶景の山歩

阿蘇山・高岳・根子岳 (熊本)

2024.05.11(土) 日帰り

阿蘇・烏帽子岳のミヤマキリシマが見頃を迎えています✨ まだ満開ではなくても十分見応えがありました。イワカガミ等の花々も華やかです❕ さらに、杵島岳~往生岳へ‼️ 往生岳は、以前一度登ってその静かな草原状の山頂に一目惚れして、今回2度目。天候に恵まれ、大満足の山歩になりました🎵 ※烏帽子岳は、5月下旬に登った昨年に匹敵する見応えでした❕ https://yamap.com/activities/24506625 今回、写真多し😅 『阿蘇に吹く風 草原の揚雲雀』 【25,552歩】