YAMAP / ヤマップ

見所満載!仙元山・物見山・嵐山渓谷の写真

勉強になります!

この写真を投稿したユーザー

ゆう29
ID: 1869146

主に低山トレッキング&ご近所ウォーキング。 少しずつ登る山の範囲を広げています。

写真39
もらったドーモ28

見所満載!仙元山・物見山・嵐山渓谷

武蔵嵐山・大平山・仙元山(埼玉)

2024.05.10 (金)日帰り

ゆう29

仙元山・城山・大日山・物見山・嵐山渓谷 前回仙元山とその周辺が楽しかった。 他にも調べると興味がある場所が出てきた。 今日はその辺一網打尽コース 東武東上線小川町駅からスタートして ゴールは東武東上線嵐山駅。 仙元山登山口は朝のひんやり感が残って爽やかなはじまり。 山頂はさっと済ませて次の山へ 道に眺望はないが整備されて緑色に染まる木漏れ日で気分がすこぶる良い 山の中には青山城跡、小高い切り立つ斜面に小倉城跡がある 小倉城跡は発掘調査中 立看板で詳しい内容が表示されている 発掘調査の方とお話しして下山、嵐山渓谷へ 素晴らしい青紅葉とたっぷりな水量の清流の組み合わせが美しい 川を渡る風が吹いていてコース後半で熱くなった身体に涼し 渓谷からは舗装道路を武蔵嵐山駅まで1時間弱は修行感あり あまり暑くないシーズンが良いかな。 山歩き、城跡巡り、渓谷歩きと盛りだくさんな一日コースだった