YAMAP / ヤマップ

淵の森緑地から八国山緑地散歩の写真

熊笹の道

この写真を投稿したユーザー

マリコ
ID: 3323993

登山初心者です💃 山に向かうだけで元気になるのにビックリします😄 もっと健脚になって、ずっと何日も歩けるといいな~なんて夢見ていますが、 少しずつでも日々楽しんでいきたいです~🏞️

写真36
もらったドーモ30

淵の森緑地から八国山緑地散歩

所沢市(埼玉)

2024.05.08 (水)日帰り

マリコ

足を痛めてから早3週間経つ。 何しろ勾配のある所を歩きたくて仕方がないんだわ。 なんだかんだと出発が遅れて、しかもちゃんとした山はまだ怖い。 といっても男体山の予定も近い。 とにかく歩いてみようと、 新秋津駅のそばで子どもと時々遊んだ、秘密基地みたいな緑の濃い公園の近くに淵の森緑地という川のある静かな場所があることを見つけ、 淵の森から八国山まで歩いてみました~🍀 淵の森の辺りは秋津神社もあるし、地形も川に向かって急に下がってて。なんとはない静かなパワーを感じる。 キレイなお水と緑を、 トトロのふるさと基金で買い取ったから守られてるんですね。 守らんとなくなっちゃうんだな🙇‼️ 足は、走ると だめみたい 😭 走らないを守る💦