キャンプサイト🌲🗻🏕️
いいなぁ✨泊まってみたい 戻る 次へ

棒ノ嶺(棒ノ折山)・黒山・逆川ノ丸・興越山・岩茸石山・馬仏山・惣岳山の写真

2024.05.06(月) 08:27

キャンプサイト🌲🗻🏕️ いいなぁ✨泊まってみたい

棒ノ折山(棒ノ嶺) (東京, 埼玉)

2024.05.06(月) 日帰り

さて本日の山日記は✨ 棒ノ折山から、 高水三山を縦走しよう という自主編成コース。 ところが!地図読みが 非常に甘かった! 棒ノ折山はなんとかなったんです💦 権次入峠(ゴンジリ棒ノ折山)から、 岩茸石山(高水三山のひとつ)までの 3つの峰と1つの峠。 黒山、逆川ノ丸(さかがわのまる)、 興越山(おっこしやま)、 名坂峠(なさかとうげ)! 思ってた以上に、アップダウンと! 岩場の数々!まるで 小持山大持山(武甲山)から、 ウノタワ〜有間山〜蕨山のような💦💦 ここまで凄いと分かってたら、 もっと軽量化して行ったのに…😭 ダメですねぇ💦無茶はしちゃあ…💦 名坂峠に着いたのが15時で、 とてもじゃないけど このあとに三山縦走は 日没後になっちゃう。。。 なので、悔しいけども。。。 ギブアップしました😭 ルートの高水山ピストンを外し、 岩茸石山と惣岳山は どうにかハントできました✨ ※惣岳山は、ピークまで行ってない のですが、通過したことになって ます。。。? いや、もうこれは!初訪問でしたが 高水三山、とっても気に入りました! なるべく近いうちにリベンジします! (でも高水三山だけね💦) あと、5月中に 青梅御岳山に行く予定です⛰️ それではどうぞご覧ください✨ 今日は動画はナシっ🌸