右から悪沢岳、赤石岳、聖岳 戻る 次へ

2024.05.06(月) 10:01

右から悪沢岳、赤石岳、聖岳

駅からハイク 本社ヶ丸・御巣鷹山・三ッ峠山

三ッ峠山・本社ヶ丸・鶴ヶ鳥屋山 (山梨)

2024.05.06(月) 日帰り

GW後半5日の天気いいのは分かっていたが、どこも混みそうだったので、あえて天気悪い6日に行動 今回は笹子駅から三ツ峠山へ 案の定笹子駅で降りた人は数人で、道中もほとんど人に会わず そして今回のこのコース、笹子駅からスタートすると昨年歩いた甲州アルプスのゴール地点から笹子駅まで数キロ軌跡が途切れるのが無性に気になる💦 なのでついでに軌跡を繋いできましたw それだけの為に舗装路だけ数キロ歩く虚しさ😅 肝心の三ツ峠山へのコースは登山口から角研山まで急登 本社ヶ丸から先は急な岩場の下り 御巣鷹山直下はこれまた急登 三ツ峠山からはひたすら下り 駅までは長い舗装路歩き 強風で寒いし、岩場の上で写真撮ると、風に煽られバランス崩し怖かった💦