このあたりは粘土質のようですね。かなり掘れてます。 戻る 次へ

三浦アルプス・二子山~仙元山~大峰山の写真

2019.02.23(土) 09:51

このあたりは粘土質のようですね。かなり掘れてます。

三浦アルプス・二子山~仙元山~大峰山

三浦アルプス・二子山・仙元山 (神奈川)

2019.02.23(土) 日帰り

京急田浦駅より三浦アルプスに入り、二子山一旦街中を歩き千元山、もう一度街中を歩き大峰山を歩いてきました。 バスと電車を乗り継ぎ京急田浦から商店街を歩き、閑静な住宅街の途中から階段を上ってきます。 山では畑作業をするお父さん、遠くには海沿いの住宅を見ながら二子山を目指します。なだらかな道が続く田浦側と対照的に葉山側はアップダウンが激しくそれなりに疲れます。 二子山は小学生のころ登った記憶がありますが全く風景が変わっていました。 二子山から一旦里に下りて再び仙元山方面に登り返します。山を歩いているのに目の前には海が広がり、ヨットが浮かんでいるのが見え不思議な気分です。 丹沢の奥が生活の気配のないシンプルで清浄な空間とすれば、三浦アルプスは生活の匂いを感じる生の山でした。 そしてこの日は杉花粉が飛散していたようで、帰宅した後はまさに劇症花粉症。かなりひどいです。