とても快適 戻る 次へ

2024.05.03(金) 14:51

とても快適

GW企画‼芝沢ゲートより、光岳〜聖岳周回

聖岳・大沢岳・光岳 (長野, 静岡, 山梨)

2024.05.03(金) 3 DAYS

GWのハード企画として2泊3日で行きたいところ・・・・ 南アルプスなら雪少ないと思い光岳~聖岳周回企画を提案したところ賛同してくれた⁈のでそこに決定! やはりハードでした💦とくに2日目! 天気も良く当初はゆっくり楽しく登っていましたが、なかなか着かない・・・ 上河内岳~南岳への道を間違えたのか途中危ない登りがありました、また南岳の下りも激下りで滑った跡があったりして怖かったです。 何といっても小屋へ向かう森の中の雪はグズグズで足はとられるは頭には枝が当たるやらで気を使いました・・・ でも、翌日の聖岳は最高でした!!山頂は独り占め(3人でしたが)状態で遠く富士山も見えるし 他の南アルプスのゼブラの山々が360度ビュー👀 また奥聖まで足を延ばしましたがそこも とても素敵でした、行ってよかったです~ 今回は3人同級生で初の泊り登山でしたが2人には感謝感謝です! 3日間天気よく最高な景色を堪能できて幸せでした!!