一峰寺山山頂駐車場🅿️到着。トイレ🚽もあります。ここからは歩きです🚶 戻る 次へ

ドライブマイカー       大平山・高雄山・十文字山・一峰寺山 しま山12.13座   ダックス46.47.48.49 座目🐶の写真

2024.05.05(日) 14:34

上蒲刈島 (広島, 愛媛)

2024.05.05(日) 日帰り

GWも終盤、お天気も今日までみたいです。ダックスも三連続ですので、ドライブ登山(セコップとも言いますが🤣)と御手洗街歩きに出かけます。御手洗の後は、愛媛県に足を伸ばしてダックス初愛媛上陸しました。帰り道は豊島大橋抜けてから、沿道火災で迂回したり、クレアラインは事故で通行止めで迂回と広島までかなりかかりました。やっぱりGWですね。😫 山と山の軌跡は勿論、車移動です🚙。すみません🙇、七国見山をプラス三時間から四時間したら、とびしま海道のピークプラス御手洗観光の参考になれば幸いです。 ピークまでの道路レベルは大平山までは何の問題も無し、一峰寺山はまあ大丈夫かな、高雄山、十文字山は小さい車がいいと思います。私の様に5メートルが近い車🚙かつ車高が低めな車はやめた方がいいかもです。